音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン便利ツール - OneDrive

どうも、トミー・ウッズです。 今日はMicrosoftが提供しているOneDriveについて、調べてみました。 ・OneDriveのMicrosoftページ www.microsoft.com 目次 ・OneDriveとは・使い方・ファイルの状態・OneDriveの使いどころ・会社での利用・注意事項 OneDriveと…

英語を楽しんでいますか?おすすめの学習コンテンツ

どうも、トミー・ウッズです。 英語、楽しんでますか? 今日は、私が学習に使っているおすすめのコンテンツを書いておこうと思います。 Hapa英会話 ジュン・セネサックさんが公開している英語学習サイトです。ジュンさんは母親が日本人で、父親がアメリカ人…

くつろぎの音楽

どうも、トミー・ウッズです。 私は高校の時から洋楽を聞いているのですが、当時の曲って今聞いてもいいなーって思うんです。色あせていないというか、名曲は時がたっても名曲なんだなーって思います。 そこで、今日は会社の後輩に教えてあげたら好評だった…

英語学習法 ー 聞き流し ー ながら学習

どうも、トミー・ウッズです。 前回の記事で「ながら学習」をお勧めしませんと書いたので、その理由を今日は書きたいと思います。 今日の記事は私の失敗談に基づいています。 私がした失敗 私は過去に往復3時間の車通勤をしていたことがあります。3時間って…