音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

英語を楽しんでいますか?おすすめの学習コンテンツ

どうも、トミー・ウッズです。

英語、楽しんでますか?

今日は、私が学習に使っているおすすめのコンテンツを書いておこうと思います。

Hapa英会話

ジュン・セネサックさんが公開している英語学習サイトです。ジュンさんは母親が日本人で、父親がアメリカ人でアメリカで育った方です。

私は主にポッドキャストを聞いています。サイトにスクリプトが乗っているので、ポッドキャストを聞いて、わからないところをスクリプトで確認しています。

1話の構成は

 ・ジュンさんの近況報告(英語、日本語)

 ・数分の外国人の会話

 ・会話の解説

となっており、30分程度です。

近況報告では子供とのエピソードなどを話してくれて、ジュンさんの人柄が分かってとても親しみがもてます。最初に少しゆっくり目な英語で話して、次にそれを日本語で話してくれます。聞き取りやすいはっきりとした英語で話してくれるので、初心者だったころでも、聞き取りやすかったです。

次に、数分のネイティブの英会話が流れます。ジュンさんの話とは違って、スピードは速いです。チャレンジです。

最後に会話の解説です。会話の中で出てきたフレーズを解説してくれるので、とても勉強になります。

また、たまにですが、英語が話せるようになった日本人を招いてインタビュー企画をされています。これがとても参考になるんです。
インタビューされる方は英語がペラペラなのですが、どのようにして英語が話せるようになったか、学習環境はどのようだったかなど、参考になることばかりです。自分も学習を続けていれば、ペラペラになれるように感じて、とてもわくわくします。モチベーションもあがります。

 

Hapa英会話はとてもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

 

Hapa英会話メインサイト

hapaeikaiwa.com

ポッドキャスト

https://hapaeikaiwa.com/blog/category/podcast/

 

みなさんが英語を楽しめますように。

では~。