音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいい英語表現 - What the hell going on

どうも、トミー・ウッズです。 映画を見ているとよく聞く表現 ・What the hell is going on? 初めて聞いたとき、なにこれ、かっこいいと思いました。ネイティブっぽいと感じました。で、辞書で調べてみると、the hell は強調の意味っぽいですね。 ・いったい…

HopeとWishの違い 可能性の違い

どうも、トミー・ウッズです。 今回は、ほぼ私の備忘録です。 今さらなんですが、HopeとWishの違いがわからなくなったので、調べてみました。 ロングマンで調べてみると Hope to want something to happen or be true and to believe that it is possible or…

英単語記憶術 繰り返し単語を読んでイメージする

どうも、トミー・ウッズです。 みなさんは英単語をどのようにして覚えていますか? 私は去年までは繰り返し書いて覚えていました。1単語につき、20回くらいですかね、ノートに書いていました。 結果、あまり覚えることができませんでした。 よく書いたら…