音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインでリラックス

どうも、トミー・ウッズです。 最近、ワインをよく飲みます。 今まではビールが好きだったのですが、体に合わなくなってきて。。。 ウィスキーとか焼酎とか色々試しましたが、最終的にワインに行きつきました。 だって、ワインって体にいい気がしません? 特…

英語を楽しんでいますか? おすすめの学習コンテンツ その3

どうも、トミー・ウッズです。 今日の記事はおすすめの学習コンテンツ第3弾です。 ・アーサー (IU-Connect) YouTubeのトップページはこちら www.youtube.com このチャンネルが大切にしていることが イメージや感情を相手に伝えること です。 以下の動画の0:…

英語を楽しんでいますか? おすすめの学習コンテンツ その2

どうも、トミー・ウッズです。 今日はおすすめの学習コンテンツ第2弾です。 以前よく通勤中に聴いていたポッドキャストをご紹介します。 ・All Ears English www.allearsenglish.com 女性二人の掛け合いが楽しいポッドキャストです。 第二外国語を英語とし…

英語を楽しんでいますか? 「会う」ってmeetでいいんだっけ?

どうも、トミー・ウッズです。 寒くなってきましたね。みなさん暖かくして、風邪をひかないようにしてくださいね。 ちなみに、「暖かくしてね」は ・Stay warm が一般的だそうです。英会話の先生と冬に電話で話していて、電話を切るときによく言っていました…

英語楽しんでいますか? 洋楽でリラックス

どうも、トミー・ウッズです。 英語楽しんでいますか? 今朝、洋楽を聞きながらウォーキングをしたのですが、とてもリラックスできたので、記事に書いておこうと思います。 私はもう30年くらい洋楽を聴いています。今日はBryan Adamsを久しぶりに聞いて、や…

because と since って何が違うの?

どうも、トミー・ウッズです。 小説や技術書を読んでいると、sinceってよく出てきます。学校では「~以来」と習いましたが、「~だから」の意味で使っているのをよく見かけます。 今までは気にしていませんでしたが、同僚に英語を教えていて、sinceって「~…