音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

いい香りの紅茶でリラックス

どうも、トミー・ウッズです。 最近暖かくなってきましたね。 このあいだ、充電器を買いにダイソーに行ってきたのですが、店内をうろついているときに、紅茶を見つけて、試しに買ってみました。 「こだわりの薫り アールグレイティー」 というものです。あま…

TOEIC受験します!!

どうも、トミー・ウッズです。 最近少しづつですが暖かくなってきましたね。寒さで体が硬くなっているような気がするので、最近ストレッチを多めにしています。 今日のコンテンツです。 TOEIC受験します 問題集 私が使っている辞書(参考までに) 終わりに T…

ロード・オブ・ザ・リング原書の長さは1,209ページ

どうも、トミー・ウッズです。 しばらく体調が思わしくなかったのですが、よくなってきたので、ブログ再開です。 ようやく、ロード・オブ・ザ・リング3部作を見終わりました。めちゃくちゃ良かったです。風景がきれいだし、ストーリーもいいし、私の中のベス…

英語楽しんでいますか? 壮大なファンタジー映画

どうも、トミー・ウッズです。 今更なのですが、ロード・オブ・ザ・リングを見まして、面白かったので記事にしたいと思います。 ふと急にファンタジー映画が見たくなって、そういえば、ロード・オブ・ザ・リングってあったなぁと思い出しました。以前、1作目…

英語楽しんでいますか? 初級者向けリスニング考察 リエゾン・リダクション編②

どうも、トミー・ウッズです。 風邪をひいて、しばらくブログの更新ができませんでした。みなさんも、風邪には気を付けてくださいね。 今日は、前回の続きです。 tommolts.hatenablog.com 目次 どうやったら、リエゾン、リダクションがつかめるか? リエゾン…

英語楽しんでいますか? 初級者向けリスニング考察 リエゾン・リダクション編①

どうも、トミー・ウッズです。 今回は以下の記事の続きです。 tommolts.hatenablog.com 目次 リエゾン・リダクションが発生したことをつかむ リエゾンとは? リダクションとは? なぜ、リエゾン、リダクションをつかまないといけないか? 終わりに リエゾン…

アメリカ音楽チャート ソウルフルで心を揺さぶられるバラード

どうも、トミー・ウッズです。 今日はビルボード・ホット・100を見てみたので、良かった曲をご紹介したいと思います。 今日見たのはWEEK OF JANUARY 27, 2024でした。この中で、私が気に入った曲は。。。 「Teddy Swims」 の 「Lose Control」です。 チャー…

英語楽しんでいますか? 初級者向けリスニング考察 発音編

どうも、トミー・ウッズです。 今日は英語学習について、私の考えを書いてみようと思います。 英語学習初心者の方の参考になればと思います。 今日はリスニングについて、書いてみます。 目次 私が英語初心者だったころ リスニングするときの段階 1.英語1…

英語楽しんでいますか? 単純明快ゾンビ映画「ゾンビランド」

どうも、トミー・ウッズです。 今日も映画を紹介しようと思います。 アメリカ人大好き、ゾンビ映画です。 「ゾンビランド」 以下、シネマトゥデイに予告編があります。 映画『ゾンビランド』予告編 - YouTube 2010年の作品で、少し古いですが、なかなか面白…

英語楽しんでいますか? 英語学習にもおすすめの映画『ゴーストバスターズ アフターライフ』

どうも、トミー・ウッズです。 昨年見た映画でおもしろかったものがあるので、ご紹介したいと思います。 「ゴーストバスターズ アフターライフ」 ソニー・ピクチャーズから配給されているようで、以下にトレーラーがあります。 bd-dvd.sonypictures.jp 目次 …

英語楽しんでいますか? クイズ感覚でTOEIC

どうも、トミー・ウッズです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。 年末年始はゆっくりできましたか? 私は初もうでに行ったくらいで、特に何もせずだらだら過ごせました。年末年始くらいは何もせず、ゆっ…