音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

HopeとWishの違い 可能性の違い

どうも、トミー・ウッズです。

今回は、ほぼ私の備忘録です。

今さらなんですが、HopeとWishの違いがわからなくなったので、調べてみました。

ロングマンで調べてみると

Hope

to want something to happen or be true and to believe that it is possible or likely

起こってほしいと思うこと、本当であってほしいと思うことで可能性がありそう

Wish

to want something to be true although you know it is either impossible or unlikely

可能性が低い、見込みがないとわかっていても本当であってほしいと思うこと

 

2つをこうして比較してみると、可能性の違いがあるんですね。ここからWishのほうは仮定法につながるんですね。仮定法って事実とことなることを表現しますからね。

仮定法については、いろいろなサイトで解説がされていますので、説明は割愛します。というか、説明できるほど習熟していませんし。

仮定法については、以下のサイトが参考になりました。文法だけではなく、心の状態まで解説してあるので、とても参考になりました。

www.rarejob.com

今回は私の備忘録ですが、皆さんの参考になればと思います。

今日は短いですが、みなさんが英語を楽しめますように。