音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

ロード・オブ・ザ・リング原書の長さは1,209ページ

どうも、トミー・ウッズです。

しばらく体調が思わしくなかったのですが、よくなってきたので、ブログ再開です。

 

ようやく、ロード・オブ・ザ・リング3部作を見終わりました。
めちゃくちゃ良かったです。風景がきれいだし、ストーリーもいいし、私の中のベスト1映画となりました。

いままではゴーストが一番だったのですが、これを超えました。

ただ、英語音声、英語字幕で見たので、ところどころストーリーの詳細がわからなかったところがあるので、もう一回見たいと思います。

この人が王様の息子だっけ?隣の人がそうだっけ?みたいな、外人の顔がわからなくなるあるあるもあり、なんだかぼんやりしている部分もありますし。騎士がみんな長髪で同じ髪型なので、区別がついていません。

この映画を見ると、小説が読みたくなりました。で、電子書籍を原書で探してみたのですが、ありました!

参考までに、AmazonKindle版のリンクです。

https://www.amazon.co.jp/Lord-Rings-Fellowship-Towers-English-ebook/dp/B002RI9176

3部作が全部入って、割引が効いて、3045円。いいですね~。
で、本の長さが、1,209ページ!

うそでしょ。。。5年くらいかかりそうです。

ということで、小説を読むのはあきらめました!
ほかにも見たい映画やドラマがいっぱいあるし。

どれも面白そうなんですよねぇ。1,200ページの小説を読んでいる時間はありませんねぇ。ウォーキング・デッドも途中まで見て、止まっているし。

といったところで、病み上がりなので、今日はこの辺で。

みなさんも、面白い映画を知っていたら教えてくださいね。

ではでは。