音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

いい香りの紅茶でリラックス

どうも、トミー・ウッズです。

最近暖かくなってきましたね。

このあいだ、充電器を買いにダイソーに行ってきたのですが、店内をうろついているときに、紅茶を見つけて、試しに買ってみました。

「こだわりの薫り アールグレイティー

というものです。あまり期待はしていなかったのですが、袋を開けてみるとレモンっぽい、いい香りがします。飲んでみると、まあまあおいしかったです。

100円で12袋はいっているので、お得だし。

紅茶はまったく詳しくないので、この味が他と比較してどの程度のものなのかは、全然わかりません。ただ、個人的には今まで飲んだアールグレイの中では、おいしいほうだと思いました。

別の日にカルディーに行ったときに、アッサムティーを見つけたので買ってみました。

「Tea Fantasy アッサム」

ティーパックではなく、茶葉です。試しに買ってみたのですが、あっさりしていますね。癖がなく、飲みやすかったです。

紅茶について調べてみると、インドの「ダージリン」、スリランカの「ウバ」、中国の「キーモン」というのが世界三大紅茶だそうです。

ダージリンは飲んだことありますが、ウバ、キーモンは初めて聞きますし、飲んだこともありません。見たこともありませんね。見つけたら買ってみたいと思います。高いのかな。。。

ということで、今日は短いですが、このへんで。

紅茶はまだ全然詳しくないですが、色々試してみたいと思います。

では、みなさんがリラックスできますように。