音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

絶景でリラックスしませんか

どうも、トミー・ウッズです。

今日はおすすめの絶景Youtubeを紹介したいと思います。

仕事で疲れた時、ゆっくりコーヒーやウィスキーでも飲んでリラックスしたいときってありますよね。

そんなときに、部屋を暗くしてゆっくり見てほしいストリーミングです。

 

では、本日紹介したい、そのチャンネルは「BEST TRAVEL」さんです。

こちらがBEST TRAVELさんのYoutubeホームへのリンクです。

www.youtube.com

このチャンネルは絶景を解説付きで流してくれます。ただ絶景を見るだけよりも解説があったほうが断然楽しめます。

例えば、美しい雪景色の村の映像で、「この村は人が住んでいる村としては、世界最北端です」と解説が入ると、「かなり寒いんだろうなぁ」とか「いったいどうしてそんな寒い村に人が住み着くようになったんだろう」とか、「昔の人はこの寒い中どういう生活をしていたのだろう」とか想像が膨らんで、より楽しめます。

おすすめの動画

世界の絶景 BEST 20 PLACES PART1

youtu.be

このチャンネルのすべての動画に言えることなのですが、風景がとても美しいだけではなく、空の美しさとの組み合わせで、その風景の美しさを倍増させています。

例えば、中世の古めかしくて、のどかで、美しい街並みが映し出されます。一通り建物や街道を映し終わって、町の全景を映すためにズームアウトするのですが、町の全景がきれいな青い空とあいまって、とても美しいのです。

絶景だけではなく空が好きな人にもおすすめです。

 

おすすめの見方

PCディスプレイ、テレビで見る

この動画をスマホで見るのはもったいないです。大きな画面で見ましょう。PCでフルスクリーンにしても画質は充分です。

部屋の明かりを暗めにして、コーヒーやウィスキーでも飲みながらくつろいでみましょう。

風呂で見る

私は風呂でくつろいで見たりします。私にとって風呂は一番くつろげる環境の一つなので、それに加えて、絶景でリラックス度アップです。

風呂のライトは消して、風呂の外にある洗面台のライトをつけた状態で、少し暗くして見ています。結構、リラックスできます。

スマホの防水性は必ず確認してくださいね。

 

皆さんがリラックスできますように。