音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

癒しの時間 ~ ねこ

どうも、トミー・ウッズです。

 

先日、妻から猫のカレンダーをもらいました。

「もちまる日記カレンダー」です。

なんと、ダイソーで100円で売っていたそうです。

調べてみたら、ほかにもいろいろ売ってるんですね。

 

ダイソーネットストア

【特集】ダイソー×もちまる | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

このフォトブックも欲しいな~

フォトブック(もちまる) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

100円で買えるって、すごいですねぇ。

 

子供のころから猫が好きで、実家では2匹飼っていました。

実家は山あいの田舎にあったので、放し飼いにしていました。放し飼いというと語弊があるのですが、キッチンの勝手口を自分で開けて、外に遊びに行ってしまうんです。

で、ごはん時になると帰ってくるという。

学校から帰ってくると、よく庭先でお迎えしてくれました。

元々は、川沿いに捨てられていた猫たちで、当時は手のひらに乗るくらい小さくて、かわいかったのを今でも覚えています。

 

それ以来、猫が大好きで、よくYouTubeで猫の動画を見ます。

最初は、ブログですけど「うにの秘密基地」をよく見ていました。フォトブックも何冊か買いました。うにが亡くなったときは悲しかったですねぇ。

 

同じころかなぁ、まるにもはまりました。ビールの段ボールに突っ込む動画が面白くて、何回見ても飽きませんでした。まるはまだ元気ですね。

YouTubeのリンクを貼っておきます。猫好きの方ならご存じでしょうけど、見たことのない方は是非見てみてください。

www.youtube.com

 

最近はまっている猫はプリンです。足が短くて、かわいいです。
鳴き声がかすれているのも、特徴的でかわいいです。
おとなしくて、見ていると、まったりとした時間を過ごすことができます。

こちらも、YouTubeのリンクを貼っておきます。見たことのない方はぜひ。

www.youtube.com

 

猫って見ているだけで、幸せな気分になりますね。癒しの存在です。

 

みなさんがリラックスできますように。

では~。