音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

ハーブティーでリラックス

どうも、トミー・ウッズです。

最近、妻にハーブティーをもらったので、飲んでみたのですが、あんがいリラックスできるものですね。

昔、何度か飲んだことはあるのですが、そのときは味があまり好きになれなくて、飲まなくなりました。

久しぶりに飲んでみると、すーっとしてリラックスできる感じがしました。2,3日飲んでみると、リラックス効果を実感できるようになり、味も気にならなくなりました。

おすすめできるほど詳しくないので、今回購入したものを参考程度に書いておくと、Yogiというアメリカのメーカーがカフェイン・フリーでオーガニックでした。


日本サイトがありましたので、参考までに貼っておきます。

《公式サイト》ヨギティー ジャパン - Yogi tea Japan

原料はこちら

Yogi tea Japan | 原材料

 

天然素材が使われているみたいですね。

ちなみに、私が今回飲んでみたのは、カモミールです。

仕事が終わった後、クラッシックを聞きながら飲んだりすると、リラックスできます。

不思議なもので、リラックスできている日曜日に飲んでみると、あまり効果を感じないものですね。もともとリラックスしているのだから、当たり前か。

仕事中のちょっとした休憩時間に飲むと、ほっと一息付けて、適度にリラックスできます。私の場合、つい力が入りすぎて、集中しすぎて疲れてしまうので、ちょっとした息抜きにぴったりです。

仕事が終わってから飲むと、仕事モードからリラックスモードに切り替えることができるので、プライベート時間をゆっくり楽しむことができます。

ハーブティーっていいですね。

今日は短いですが、みなさんがリラックスできるとうれしいです。

ではでは。