音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

英語楽しんでいますか? 単純明快ゾンビ映画「ゾンビランド」

どうも、トミー・ウッズです。

 

今日も映画を紹介しようと思います。

アメリカ人大好き、ゾンビ映画です。

 

ゾンビランド

 

以下、シネマトゥデイに予告編があります。

映画『ゾンビランド』予告編 - YouTube

 

2010年の作品で、少し古いですが、なかなか面白かったです。
2019年に続編『ゾンビランド:ダブルタップ』が公開されていて、こちらも面白かったです。

ストーリー紹介(ネタバレなし)

※以下のストーリーは予告編から読み取れるものだけにしています。

舞台はアメリカ。ゾンビが町中を徘徊し、人々を襲っています。

さあ、主人公が現れ、ゾンビを退治するかと思いきや、主人公はひ弱な青年です。自分で細かいルールを作って、なんとか生き延びています。このルールが細かくて、しかも変に徹底しているので、笑えます。

道中で、頼もしいガンマンと仲間になり、旅を続けます。このガンマンは銃を乱射するような、いかにもって感じです。性格は真逆の2人ですが、はたしてうまくやっていけるのでしょうか?

さらに、旅の途中で女性2人組と出会いますが、どのような境遇の2人なのでしょうか?一緒に旅を続けるのでしょうか?

この映画は今までのゾンビ映画の中で一番単純で面白かったです。ウォーキング・デッドとは違った雰囲気でした。ウォーキング・デッドはシリアスな展開が続いて、次はどんな展開になるのだろうって、わくわくしながら次のストーリーを楽しむ感じ。一方、この「ゾンビランド」は先の展開なんて想像せず、ただただ単純明快で面白かったです。

2作目の『ゾンビランド:ダブルタップ』は、完全続編なので、先に本作を見てくださいね。2作目も単純明快で楽しめます。

英語の勉強として

この作品はリスニングが少し難しかったです。はっきりクリアな発音ではなく、くだけた感じでした。フルハウスのアンクル・ジェシーのようなしゃべりかたでした。

リスニング初心者にはちょっと難しいと思いました。中級者の方は挑戦してみると面白いと思います。英語字幕をみながら、挑戦してみるのもありだと思います。が、難しいと感じたら、日本語字幕にして、映画を楽しみましょう。無理に難しいものにチャレンジして、苦手意識がでるくらいなら、楽しんだほうが良いですからね。

分類

分類
ストーリー展開 ☆☆☆
感動度 ☆☆
コメディ度 ☆☆☆☆
爽快度 ☆☆☆☆
リスニングしやすさ ☆☆

感動するようなストーリーではなく、単純明快で楽しい作品です。

終わりに

本作はリスニング難易度が少し高めなので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

ストーリーが単純明快なので、スカッと楽しめます。ストレス発散にいかもしれません。ウォーキング・デッドは重々しい感じがしますが、こちらは何も考えずに楽しめます。気に入ったら、続編も見てみてくださいね。

それでは、みなさんが英語を楽しめますように。

では~。