音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

Jazzとの出会い

どうも、トミー・ウッズです。

ジャズっていいですよね。心が落ち着いてリラックスできます。

私がジャズを本格的に聴くようになったのは、仕事で心身とも疲れ切ったときに本当にリラックスできるものを探し始めたときです。

色々なことを試しました。映画、カントリーミュージック、読書などです。どれもリラックスするにはよかったのですが、YouTubeで以下の動画を見て、これだと思いました。

 

部屋で聴きたい最高のジャズ音楽 - Relaxing Jazz Music - 作業や読書用に♬

 

部屋で聴きたい最高のジャズ音楽 - Relaxing Jazz Music - 作業や読書用に♬ - YouTube

 

聴くだけでなく、海外の夜景や自然豊かな風景が流れます。この映像を見ていても心が落ち着いて、リラックスすることができます。映像でも楽しめるのがYouTubeならではですね。

4時間の動画なのですが、全体的に落ち着いた感じで、ゆったりと時間を過ごすことができます。

ジャズを聴いたことがない、もしくはジャズ初心者の方に良いのではないかと思います。(私もジャズ初心者です。)

この動画をじっくり味わうポイント

・きれいな風景が流れますので、できればスマホではなくPCのディスプレイで見たほうがよいです。

・スピーカーはスマホ本体のではなく、外付けがおすすめです。

 ※最近は3000~4000円のスピーカーでもいい音がします。充分だと思います。

・夜に聴く。夕食を済ませて、あとは寝るだけというときによいです

・部屋の照明を暗めにすると雰囲気が出ます

ウイスキーを飲みながら聴くと、さらに雰囲気がでます。

 ※寝る前のお酒は睡眠の質を悪くする可能性がありますので、薄めがよいかと。

 

みなさんがリラックスした時間を過ごせますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。