音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

アメリカの音楽チャート 沖縄生まれのアーティスト

どうも、トミー・ウッズです。

 

最近、アメリカではどんな音楽がはやっているのだろうと思って、ビルボードを見てみました。ヒップホップが流行っているんですね。

12月になったので、マライア・キャリーやワムのクリスマスソングもHot100に入っていました。クリスマスシーズンになると聞きたくなりますもんね。

で、Hot100ですが、6位にZach Bryanの「I Remember Every Thing」という曲が入っていました。カントリーの曲です。聴いてみましたが、落ち着いた雰囲気から、サビでは力強く歌うボーカルが印象的です。とても良かったです。後ろでかすかになっているフィドルが、思い出を語る憂愁の雰囲気を醸し出しています。1位の時期もあったみたいです。

Official youtubeより

Zach Bryan - I Remember Everything (feat. Kacey Musgraves) - YouTube

 

なんと、Zach Bryanは沖縄生まれだそうです。育ちはアメリカみたいですけど。

wikiを見るとジャンルはカントリーになっていますが、ビルボードのTop Rock Album、Top Rock Songも受賞しているみたいです。4枚のスタジオアルバムを出していますが、「American HeartBreak」がUSチャートで5位、「Zach Bryan」が1位になっています。

元々、Youtubeにあげた曲が拡散されたようです。ちなみに、英語のWikiを使って調べているのですが、インターネットなどで動画、音楽などが拡散されることを

go viral

と言うらしいです。勉強になりました。

彼の曲を数曲聴いてみましたが、結構いい曲がありました。

この曲が結構お気に入りです。

Zach Bryan - Sarah's Place (feat. Noah Kahan) - YouTube

 

カントリーは好きなジャンルですし、沖縄生まれなので、今後も注目してみたいと思います。

英語版のWikiで色々調べましたが、語彙も身につくので一石二鳥です。

では、みなさんが音楽を楽しめますように。