音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

温泉でリラックス

どうも、トミー・ウッズです。

暑さが続きますね。

みなさん、温泉って行かれますか?私はよく行くんです。毎週行っています。

何がいいかっていうと、温泉自体もリラックスできますし、温泉から上がった後に、景色を見ながら、ジャズを聴いてのんびり読書するのが至福の時間です。

私がよくいく温泉は海沿いにあって、景色がとてもきれいです。風呂からも景色が見れるし、上がった後、ロビーからも景色が楽しめます。

ロビーからの眺め

晴れた日は空がきれいでいいですね。
(室内のライトが反射して映ってますけど。。。)
海をぼーっと眺めているだけでも癒しです。

 

あと、最近はどこの温泉もWifiがつながるので、パケットを気にせずJazzが楽しめますね。初めての温泉に行くときは、念のため好きなJazzをダウンロードして行きますけど。

小説も電子リーダで読みますし、たいてい英語の小説を読むので、スマフォと一緒にタブレットも持って行って、辞書として使っています。電子リーダの辞書が使いにくいので。。。

 

最近はコナン・ドイルシャーロック・ホームズを読んでいます。もともと推理小説が好きで、英語で読んでみよ~って思って購入しました。英語は好きだったのですが、最初のうちは何10ページってあるものを読み切れるかと不安でした。が、数冊読むと慣れますね。

 

JazzはYouTubeで選びきれないほどアップされているので、自分の好みで選んでいます。Jazzは全然詳しくないので、だれがいいとかさっぱりわかりません。フィーリングで選んでいます。ただ、ヴォーカルが入ると小説に集中できなくなるので、ヴォーカルなしのものを選んでいます。

 

Jazzを聴きながら、小説を楽しむ。ときおり、風景を楽しむ。

いい休日になります。

では、今日は短めですけど、このへんで。

みなさんが、リラックスできますように。

ではでは。