音楽と英語とプログラミング

音楽、英語、プログラミングの情報を皆さんと共有し、人生を豊かにしたいです。

みなさま良いお年を ~ 今年はありがとうございました

どうも、トミー・ウッズです。

 

12月はなかなか体調が思わしくなく、あまりアップできませんでした。

皆さんも、体調には気を付けてくださいね。

 

今日は今年を振り返ってみたいと思います。

 

このブログを今年の4月に始めました。

ためになる情報を発信して、ご覧いただいているみなさんの生活が豊かになればいいなぁと思って始めました。会社でも自分の経験を踏まえて後輩にアドバイスして、それで笑顔になってくれたりするとうれしいものです。

私は英語、ITスキルを日々学んだり、音楽の情報を探しているので、それらを発信して、みなさんの役に立てたらいいなぁと思いました。

英語はまだまだ上級者にはなれませんが、字幕なしで洋画を見てもあらすじは理解できるようになりました。細かい部分は聞き取れないことも多いですが、充分楽しむことができています。みなさんと一緒に学んでいきたいと思います。

ITスキルはGo言語やReactを現在勉強中です。まだ人に説明できるまでには至っていないのですが、理解が深まれば解説などしていきたいと思います。

音楽は高校生のころからずっと洋楽を聴いていたので、わりと詳しいほうではあると思います。ここ2年くらいはカントリーにはまっているのですが、日本ではカントリーってマイナーだなぁと思います。日本でも人気があるテイラー・スウィフトは、もともとはカントリー歌手なんですけどね。

カントリーって落ち着いた雰囲気でリラックスできる曲もあれば、陽気で楽しい曲もあり、とてもいいジャンルだと思います。今後もよい曲を紹介していければと思います。

 

私のブログをご覧いただいている皆様、いつも大変ありがとうございます。まだまだ、閲覧数は少ないですが、こんなブログでも見ていただけると励みになります。

少しずつですが、閲覧数も増えてきていて、大変ありがたいです。

来年もみなさんのお役に立てるような記事を発信していきたいと思います。

 

年末年始は6連休なので、今年の疲れを取り、ゆっくりリラックスして過ごしたいと思います。映画見放題、音楽聴き放題です。

 

最後に、皆様の来年のご健勝をお祈り申し上げます。

では、良いお年を~